本格的なボートシーズンを迎え、当社ボート部は4月22日から24日まで愛知県東郷町の愛知池漕艇場(競漕距離1000m)で開催された「第61回中日本レガッタ」に出場、男子ダブルスカルの部で昨年に引き続き二連覇を達成しました。
別府晃至選手と今年4月に当社ボート部の一員となった越智寛太選手が新たにペアを組んで挑んだ男子ダブルスカルは予選、 準決勝と危なげないレースで決勝に進みました。
ペアを組んでから短期間での大会でしたが、決勝でも二人の息はぴたりと合い、見事に二連覇を果たしました。ルーキーの越智選手はデビュー戦での好成績で、今後の更なる活躍が期待されます。
続いて、ゴールデンウィーク期間中の5月1日から4日に滋賀県大津市の琵琶湖漕艇場(競漕距離1000m)で開催された「第69回朝日レガッタ」では女子シングルスカルに出場した杉原参智選手が初優勝を果たしました。
予選、準決勝と安定したレース展開で順当に決勝に進出。決勝では強風と荒波のため競漕距離を500mに短縮してのレースとなりましたが他の選手が波風の影響で失速する中、杉原選手は落ち着いたオールさばきを見せ、見事初優勝を飾りました。 優勝した杉原選手は、「いつも応援してくれている方々に優勝を報告出来ることが嬉しいです」と話していました。
次の大会は5月27日から埼玉県戸田市の戸田ボートコースで開催される「第38回全日本軽量級選手権大会」です。引き続き応援をよろしくお願いします。