ニュース

当社ボート部が愛媛県体育協会及び今治市より「優秀スポーツ選手賞」等各賞受賞

当社ボート部が愛媛県体育協会表彰で「優秀スポーツ選手賞(全国大会部門)」と「えひめ国体奨励賞」を受賞しました。

2月4日(木)に松山市のホテルで開催された平成27年度愛媛県体育協会表彰式では公益財団法人愛媛県体育協会からスポーツ功労賞や 最優秀スポーツ指導者賞など8部門で受賞した個人75人と、21団体に表彰状及び記念品が授与されました。

この表彰は、スポーツの振興に貢献した個人及び団体を顕彰し、愛媛県スポーツの進展に資することを目的として行われるもので、当社ボート部は昨年、第37回全日本軽量級選手権大会と第64回全日本社会人選手権大会において男子ダブルスカルで優勝したことが評価され、2年連続で優秀スポーツ選手賞(全国大会部門)を受賞しました。

また、来年、愛媛県で開催される「えひめ国体」に向けて努力・精進し、近年競技力の向上が顕著であり、 天皇杯・皇后杯獲得に貢献することが期待されるチームとしてえひめ国体奨励賞も受賞しました。 表彰式の挨拶の中で愛媛県体育協会会長より「来年のえひめ国体を県民総参加で成功させ、愛媛が明るく元気になることを強く願う」との言葉を頂きました。

遡って、1月27日(水)に今治国際ホテルで開催された平成27年度今治市体育功労賞等表彰式では団体の部で2年連続の特別スポーツ優秀団体賞、個人の部で4選手全員がスポーツ優秀選手賞を受賞しました。これは、昨年の全国大会等での実績が評価されての表彰でした。

井出主将は「昨年の大会での好成績は、職場の方をはじめ、たくさんの方々が私たちボート部をサポートしてくださるおかげで成し得たことです。チームとして、えひめ国体での活躍を視野に入れ、今年もよい成績が収められるように頑張ります」と話していました。

本年も当社ボート部の応援をよろしくお願いいたします。

えひめ国体奨励賞と優秀スポーツ選手賞を受賞した井出主将(写真中央)と別府選手(写真右)
えひめ国体奨励賞と優秀スポーツ選手賞を受賞した井出主将(写真中央)と別府選手(写真右)
部員全員がスポーツ優秀選手賞を受賞した今治市体育功労賞等表彰式
部員全員がスポーツ優秀選手賞を受賞した今治市体育功労賞等表彰式