ニュース

波止浜湾でカッター大会で、当社チームが準優勝

「第6回波止浜湾カッター大会」が11月4日(日)、 今治市内の企業や団体を中心に19チーム、152選手が参加し、 同僚や家族らのにぎやかな応援の中で開かれました。

開会式で、今治市の菅良二市長の挨拶の後、 今治造船の檜垣俊幸会長が選手たちに激励の言葉を贈りました。 当社からは、ボート部員らで優勝を目指すAチーム。 瀬野孝雄今治工場長、都築恵執行役員率いるBチーム。 若手社員中心のCチームの計3チームが参加。各レース3艇ずつが出場、500mの距離で速さを競いました。

当社の各チームは日頃の練習の成果を発揮して大奮闘しました。 接戦の末、Aチームは見事、前評判通りの力漕を見せて準優勝に。 昨年の大会は惜しくも4位にとどまり、選手全員が「来年こそ」と練習を重ねた結果が、 好成績につながったようです。B、C両チームも精一杯の力を出し切り、上位を目指しました。 Bチームはレース途中にオールが外れるアクシデントがあり、 19位と上位進出は果たせませんでしたが、 Cチームは新入社員の健闘で10位という好成績を収めました。

表彰式では、瀬野工場長から優勝チームに対してトロフィーに模したダリン(舵輪)を授与。 レースへ参加した女性選手は、特別景品を受けました。

弊社チームは、残念ながら優勝こそできませんでしたが、 毎年のように出場希望者は増え、ますます盛り上がりをみせています。 来年ももちろん優勝が目標ですが、地域コミュニティーの一つとして、 波止浜地区名物イベントの「波止浜湾カッター大会」への参加を続け、 地域を盛り上げて行きたいと考えています。

開会式で選手を熱く激励する檜垣会長
開会式で選手を熱く激励する檜垣会長
勝負服(作業服)で力漕するCチーム
勝負服(作業服)で力漕するCチーム
レース後の清々しい表情の選手一同
レース後の清々しい表情の選手一同