5月3日(土)から6日(火)にかけて、滋賀県大津市の琵琶湖にて「第76回朝日レガッタ」が開催されました。この大会は総勢1100名以上の選手が出場する西日本最大級の大会で、当社ローイングチームの御手洗選手・木村選手・越智選手・近藤選手が男子クォドルプルで優勝、女子ダブルスカルに出場した西選手・大松選手が準優勝の好成績を収めました。
男子クォドルプルは、予選から安定したレース展開を見せ全体の1番タイムで決勝へ進出しました。決勝では、中盤から他艇を突き放すと最後まで落ち着いた漕ぎで、男子クォドルプル部門で当部初めての優勝という快挙を達成しました。
また、女子ダブルスカルでは予選を危なげなく組1着で上がると、準決勝でも余裕のある漕ぎで決勝進出を決めました。迎えた決勝では、1~3着のクルーがすべて2秒以内にゴールをするという大接戦の中、準優勝という成績を収めました。
次の大会は、5月22日(木)から25日(日)にかけて東京都の海の森水上競技場で開催される「第103回全日本ローイング選手権」となります。シーズンの中で最大級の大会となっており、当社ローイングチームもこの大会に向けて、力を入れて練習をしています。
引き続き応援をよろしくお願いします。


