ニュース

当社ボート部が社員とそのお子様向けボート教室を開催

10月23日(日)、今治造船ボート部に所属する選手・監督顧問を含めたスタッフが、今シーズン中の活動へのご理解とご協力への感謝の気持ちを込めて、社員とそのお子様向けのボート教室を開催いたしました。

ボート教室は今治造船ボート部/玉川艇庫にて毎年開催され、部員が企画から運営まで、イベント全体を作り上げます。日頃お世話になっている社員の方々とそのお子様にとって、今治造船ボート部との出会いが部活動の選択肢を広げることになることを意図して、ボート部員は様々な工夫を凝らしています。部員にとってはまた、競技の初心を思い出させてくれる貴重な機会となっております。

ボート教室のプログラムとしては、ボート競技に関するレクチャーと参加者全員での準備体操の後、2班に分かれて乗艇体験とローイングエルゴメーター(陸上でボートの動きを再現できるマシン)の体験を交互に行いました。今回のボート教室においてもライフジャケットの着用といった安全面の対策とアルコール消毒の設置・運動時以外のマスク着用といった感染対策に細心の注意を払いました。また、近年盛んになってきているコースタルローイングの艇に乗って頂く機会を提供し、「ボート王国愛媛」ならではの充実した体験会となったと思います。実際に参加した方からは、「初めてボートに乗りました、楽しかったです」と喜びのお声を頂きました。

今治造船ボート部にとって、ボート教室開催の活動はチームの活動コンセプトである『 競技で結果を残す 』『 地元のPR活動 』『 競技を通して人材育成 』の3本柱の一部をなすものとなっております。今後も社内外の皆様に愛されるチームを目指し、誠心誠意日々の活動に取り組んでまいります。引き続き温かいご支援を宜しくお願い致します。

4人乗り艇の体験の様子
4人乗り艇の体験の様子2
4人乗り艇の体験の様子3
エルゴメーターの体験の様子
コースタルローイングについて解説する井ノ口マネージャー
集合写真