ニュース

新型コロナウイルス感染者の発生について

2月19日付け「新型コロナウイルス感染者の発生について」に関しまして、下記の通り感染者発生の状況をご報告させて頂きます。

既報の通り、2021年2月18日、バングラデシュ HAQUE & SONS LTD.社(ハックアンドサンズリミテッド)所属の船員20名に対してPCR検査を実施したところ、内7名について陽性と判定されました。

同日、前述のPCR検査に於いて陰性判定を受けた13名に対して再度のPCR検査を実施致しましたところ、2月20日に新たに2名の陽性者が判明致しました。(2名はいずれもバングラデシュ国籍の船員となります。)

上記陽性者と接触があったと思われる取引先の皆様及び弊社従業員の約60名について保健所に情報提供を行った上でPCR検査を実施頂いた結果、新たに3名の陽性者が判明しております。

尚、陽性者の属性としては外国籍の同船(S-966番船)監督1名、及び日本人の取引先の方2名となります。

但し、現時点でPCR検査の結果を待っている7名を除き、その他取引先の皆様、及び弊社従業員については全員陰性である旨の確認が取れております。

本件につきましては、引き続き愛媛県及び保健所と連携を取りながら、感染拡大防止に向けて全力を挙げさせて頂く所存です。

改めまして、地域住民の皆様、そして関係者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けします事をお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解、ご協力を賜ります様お願い申し上げます。

【お問い合わせ先】今治造船株式会社 人事総務本部 今治人事総務グループ TEL:0898-36-5000