ニュース

岩川選手「日本陸上競技選手権大会」女子1500mで昨年に続き、8位入賞

福岡市の博多の森陸上競技場で6月27~30日に開かれた「第103回日本陸上競技選手権大会」女子1500mに当社陸上部の岩川 侑樹選手が出場。3年連続の出場となる今回は、昨年に続いて入賞を目指しレースに挑みました。
27日に予定していた予選は、欠場選手が多く出たため実施されず、28日決勝1回のみの実施となりました。
決勝当日、夕方まで降り続いた雨もスタート前には上がり、絶好のレースコンディションとなりました。
岩川さんは、スタート後、集団の後方外側から徐々に中ほどに着けると、先頭集団を追走するレース運びで力走を見せました。
ラストで先頭がスパートを仕掛けると、最後の粘りで追うようにスピードを上げ、1人を追い抜きましたが、最後は、8着でゴールとなりました。
タイムは、4分20秒33でした。岩川さんは、「できる事をしっかりやるだけという思いで望みました。短い準備期間でしたが、二年連続で入賞できて良かったです。これからもたくさんの声援を励みに、さらに上を目指して頑張ります。」とコメントしました。

日本陸上競技選手権女子1500m決勝で力走する岩川選手(左から3人目)
日本陸上競技選手権女子1500m決勝で力走する岩川選手(左から3人目)