ニュース

第68回お花見レガッタで当社ボート部優勝

2019年のボートシーズンを迎え、当社ボート部は3月30日から31日まで
埼玉県戸田市の戸田ボートコースで開かれた「第68回お花見レガッタ」に出場しました。
男子ダブルスカルの部で優勝、女子シングルスカルは4位となりました。

お花見レガッタは、全日本選手権や全日本社会人選手権などが開催される
戸田ボートコースでの開催とあって、全国各地の強豪チームが多数出場しています。

男子ダブルスカルで出場した越智選手・岡部選手ペアは、
予選から安定感のあるレース展開で準決勝、決勝へと進出しました。
決勝戦では、スタートから首位をキープし、中盤からさらにスピードを上げ、
後続クルーから約3秒の差をつけ見事優勝しました。

また、2年目のシーズンとなる小原有賀選手は、女子シングルスカルの部に出場。
シングルスカルでの出場には不安があると言っていたものの、
予選、準決勝では、見事なレース展開で決勝へと進出しました。
決勝戦では、強豪実業団チームの選手やU23日本代表内定の選手に敗れたものの4位と健闘しました。

大会後、主将の岡部選手は「まずは1つ優勝することができ、応援してくださっている社員の方々や、
ブログファンの方に良い結果を報告できることを嬉しく思います。
しかし、まだまだ、テクニックについては満足できないので、しっかり練習を重ねていきます。」とコメントしていました。

次戦は大型連休後半の5月3~6日、滋賀県琵琶湖漕艇場で開催される「朝日レガッタ」です。
引き続き応援をよろしくお願い致します。

表彰式で賞状を手にし笑顔を見せる両選手(中央左:越智、中央右:岡部)
表彰式で賞状を手にし笑顔を見せる両選手(中央左:越智、中央右:岡部)
決勝戦で力漕を見せる男子ダブルスカル
決勝戦で力漕を見せる男子ダブルスカル
決勝戦でラストスパートを見せる小原選手(奥2番目)
決勝戦でラストスパートを見せる小原選手(奥2番目)