ニュース

第8回波止浜湾カッター大会に今治本社社員らが参加

11月9日(日)、“造船長屋”とも言われる今治市の波止浜湾で「第8回波止浜湾カッター大会」が開かれました。当日は、あいにくの雨模様にも関わらず、今治市内を中心とし企業、地域団体、学生チーム等の計19チームが参加、熱戦を繰り広げました。波止浜湾カッター大会は、波止浜地区の名物行事の一つで日本一遅い時期のカッター大会として、毎年11月に開催されています。

今治造船は品質管理チームとボート部を中心としたAチーム、カッター部と社員有志のBチームの計2チームが参加。 レースは片道250m、往復500mの距離を3艇で競う形で行われ、当社チームは降りしきる雨をものともせずに力漕しましたが、一歩及ばず惜しくも4位と6位になりました。

表彰式では、都築執行役員より、優勝した波方海上技術短期大学チームへトロフィーに模した優勝ダリンの授与が行われ、又レースへ参加した女性へは、特別景品が渡されました。

当社チームは残念ながら入賞こそできませんでしたが、ますます盛り上がりをみせている波止浜湾カッター大会。来年は優勝を目指すことは勿論、今治工場のある波止浜湾を活用した地元の名物大会として、カッターを通じた地元の活性化へと繋がるよう参加を続けて行きます。

ラストスパートを見せる今治造船チーム(写真左の艇)
ラストスパートを見せる今治造船チーム(写真左の艇)
雨の中奮闘した選手と社内応援者。
雨の中奮闘した選手と社内応援者。