ニュース

今治市体育功労賞表彰式で新設の「スポーツ振興企業功労賞」を受賞

平成25年度今治市体育功労賞等表彰式が2月7日、今治国際ホテルで行われ、長年にわたって今治市のスポーツ振興に寄与した団体・個人、またスポーツ競技に優秀な成績を収めた団体・個人の249人が表彰されました。

当社は、ボート競技の振興を通し地域の発展に寄与するとともに当社のボート部において国体で優勝するなど好成績を収めるまでに成長した事が認められ、今治市よりスポーツ振興企業功労賞を受賞し、檜垣俊幸会長が菅今治市長より表彰盾を受け取りました。

この賞は、今治市のスポーツ振興に貢献している企業へ感謝の気持ちを込めて今治市が今年から新設した賞となります。

また、個人の部では、2013年全日本選手権大会で6位入賞を収めた、ボート部の井出健二選手(今治品質管理チーム)と別府晃至選手(今治船渠運輸重機チーム)がスポーツ優秀選手賞を、団体の部で男子ボート部がスポーツ優秀団体賞を昨年に引き続き受賞し、その功績を称えられました。

表彰式の後、菅良二市長は「2017年開催予定の愛媛国体で今治市では6競技(軟式野球・バスケットボール・ソフトテニス・ボート・アーチェリー・自転車)が開催されるので、施設の設備を進めています。皆さんにはしっかりトレーニングをして愛媛を代表する選手になって欲しい。それから3年後の2020年には東京オリンピックがあり、日本を代表する選手になることは実に大変なことですが、高い目標を掲げて夢に向かって精進してほしい。」とエールを送っていました。

スポーツ振興企業功労賞を受け取る檜垣会長
スポーツ振興企業功労賞を受け取る檜垣会長
スポーツ優秀選手賞を受賞したボート部員
スポーツ優秀選手賞を受賞したボート部員