ニュース

今治造船 ヤングドライバーコンテスト 2年連続優勝

第10回ヤングドライバーコンテストが9月28日に今治自動車教習所にて行なわれました。若者(30歳以下)の運転に対する安全意識、運転技量の向上を目的に今治安全運転管理者協議会・今治警察署が毎年開催しており、今治市内の8社が参加し、日頃の安全運転に対する、知識、運転技量を競いました。

当社からは、A・Bの2チーム(1チーム3名)が参加し、社内でも運転技術に定評のある雄志6名が参加しました。 昨年は過去最高成績で優勝した事も有り、6名は2連覇を目標とし、工場内の一角にて始業前の早朝練習に励んで来ました。 コンテストは筆記、実技の総合得点にて競われ、筆記テストでは日頃の安全運転に対する一般知識が試され、実技は、回避制動・S時後退・安全走行・パイロンスラローム・狭路旋回の5種目で競われ、各チーム日頃の運転技量の訓練成果を披露しました。

総合結果として、団体の部で今治造船Aチームが優勝、今治造船Bチームが準優勝し、個人の部では、1位と2位に同社社員が入賞、見事2連覇を達成する事ができました。今治造船Aチーム(外業チーム八塚氏)は「昨年先輩たちが見事な成績で優勝しているので、今年も必ず優勝したくて毎朝練習してきた成果が出せて良かった。この結果に慢心せず、毎日安全運転を心がけます。」と話していました。

パイロンスラロームに挑む当社社員
パイロンスラロームに挑む当社社員
団体の部で今治造船Aチームが優勝、今治造船Bチームが準優勝し、個人の部では、1位と2位に同社社員が入賞
団体の部で今治造船Aチームが優勝、今治造船Bチームが準優勝し、個人の部では、1位と2位に同社社員が入賞