ニュース

国際海事展ポシドニア2012に出展しています

6月4日(月)-6月8日(金)の5日間、当社はギリシャ アテネで開催されている国際海事展ポシドニア2012に出展しています。

ポシドニア国際海事展は、海事展の中でも世界最大規模を誇っており、世界中の造船所、舶用機器メーカー等が一同に会する2年に一度の大イベントです。

ギリシャは海事産業が非常に盛んであり、ビジネスチャンスを求め世界中から2000近くの企業が集まり、オープニング初日にはギリシャのバナギオティス・ピクラメノス首相が駆けつけるなど、ギリシャ国内での本イベントの注目度が伺えます。

当社は今回も日本船舶輸出組合のアテンダントミッションに14の国内造船所と共に日本連合として参加し、日本パビリオンには、日本船舶輸出組合、日本造船工業会、日本船舶工業会の下、造船所・舶用機器メーカーがアテンドしています。6月4日の日本パビリオンの開会式は在ギリシャ 戸田大使がテープカットに駆けつけ盛大に開会されました。

当社は、最新のエコ船型である61BC I-STARのモデルシップを展示するなど、環境に配慮した船型開発の成果を中心にPRしています。

日本パビリオンの様子
日本パビリオンの様子
檜垣社長を囲み記念撮影をする今治造船社員
檜垣社長を囲み記念撮影をする今治造船社員
今治造船ブースの様子
今治造船ブースの様子