ニュース

市街地を力走!愛媛マラソンに社員も参加

「愛媛マラソン2010」(今治造船など協賛)が1月31日、松山市の愛媛県庁前をスタート、堀之内公園をゴールとする42・195kmの新しい公認コースで開かれました。今回から「湯ったりオレンジロード」の愛称で一般選手も参加できるようになり、制限時間も4時間から6時間に広がったことで、これまで最高の3490人(完走3279人)が「冬の伊予路」の42・195kmに挑みました。

小雨が降るあいにくの天気となりましたが、選手たちは午前9時で一斉にスタート。普段は車であふれる国道や県道を、それぞれのペースで自慢の健脚を競いました。当社からはボート部員3人と社員4人が参加しました。時折、雨脚が強くなる中、全員が見事に完走を果たしました。

3時間39分52秒の好タイムでゴールしたボート部の藤川浩史主将は、「途中で何度もくじけそうになりましたが、沿道で懸命に応援してくれる市民のみなさんに後押しされ、走り切ることができました。次回は3時間以内を目標にしたい」と話し、達成感に満ちあふれた表情を見せていました。

藤川主将と一緒に初めてフルマラソンに参加したボート部員2人も、4時間14分と5時間06分17秒でそれぞれ感動しながらゴールにたどり着くことができました。みなさん、応援ありがとうございました。

小雨の中力走するボート部藤川主将
沿道からの応援に笑顔を見せる当社社員