ニュース

IS西条工場ファミリーフェスタ2008年

去る11月2日(日)に「IS西条工場ファミリーフェスタ」が開催されました。昨年から始まったこのフェスタは、弊社西条工場の従業員、協力会社従業員家族の皆様に造船所を見学していただき、船造りに対する理解を深めるとともに、ご協力をしていただくという趣旨で開催されました。

当日は晴天に恵まれ、来場者は受付を済ませると、思い思いの場所へ向かっていました。東岸壁では30万トンの超巨大タンカーを見学ができるとあって、大勢の人たちが詰め掛け、その雄姿に感嘆の声を上げていました。メインステージ付近では子どもたちに大人気「ゴーオンジャーショー」、「○×クイズ」、「大抽選会」が行われ、抽選会の前には日高工場長が来場者の皆様に挨拶をされました。その他には、普段は見ることができない居住区ブリッジ上の見学、実際に工場内で使用されている作業車展示、西条工場竣工船の写真、西条工場の歴史の展示などは、多くの人が興味津々といった様子で見ていました。また、焼きそば、うどん、おにぎり、アイスクリン、瀬戸焼などの出店もあり、皆、舌鼓を打っていました。

昨年好評だったこともあり、今年は4,500人を超える方々に来場していただきました。自慢げに職場を説明する親と、それを輝きの目で見つめる子どもたち、こういった光景が各所で見られ、帰路につくその表情も満足げに見えました。今年の「IS西条工場ファミリーフェスタ」も、大盛況のうちに無事終了することができました。

建造中の30万トンタンカー
建造中の30万トンタンカー
大盛況だった○×クイズ
大盛況だった○×クイズ
挨拶する日高工場長
挨拶する日高工場長